439612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ココ富士山五合目です!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■ココ富士山五合目です!!■


◆翌日(4月18日)もいいお天気♪
しかし黄砂の影響でしょうか?
昨日に比べて、街から見る富士山は、霞んでぼんやり・・・残念。
せっかくなので、急に富士山五合目まで行ってみることにしました。


2006_0418 一合目の3ショット 480.jpg

ここはまさに麓の休憩所。
街からは見えなかった富士山が、くっきり姿を現してくれました。
ただ、日差しの加減でカメラに納めるのが難しい・・・・・





この画は、車のブロンズガラス越しに撮ってみました。



外国人の方の観光バス・・・・とても長くおトイレ休憩?
ちっともどいてくれないので、止む無くこのまま撮影。
やっぱり、バスのカタログみたいなシーンになってしまいました(^^;)









ちょっと携帯でパノラマ撮影。
ここも日差しが眩しくて、どう撮れか確認できないほど・・・・なんとか撮れてました。



何よこれ?どこよ??

思わずそう言ってしまうくらいですよね(笑)
車でず~っと登って行って、だんだん残雪が多くなってくると、
急に右手に覆い被さるような大きさで迫って見えます。
あまりにも近過ぎて見落としてしまいそう・・・・
これが富士山の頂上なんですね!!



遠くから眺めている富士山の形と、ちょっと違ってませんか?
あのいつも描く富士山じゃないですよね。
ホントに富士山??なんて思うくらい(^^;)
角度も変わると、こんなにも違う表情を見せてくれるんですね。








2006_0418  五合目の2ワン 480.jpg


平日でも観光客。。。特にに外国の方がすごく多くて、あちこち聞きなれない言葉が飛び交ってました。
さすが富士山、日本一の山!! 国際色豊かです♪
お土産物屋さんたちも、気後することもなくバンバン片言英語使ってましたよ。
ちゃ~んと通じてました。いいんですよね!それで。w(^▽^)w



2ワン、ただでさえ落ち着きないのに、まったくカメラ目線が出来てませんね(苦笑)
逆光な上に、残雪に日光が反射して眩し過ぎました。
頂上の位置も定かでないほどでの撮影・・・・2ワンのよそ見、気づかなかったわ(^0^;)







2006_0418 五合目.jpg 2006_0418 五合目1.jpg

2006_0418 五合目の3ショット 320.jpg

間違いなく富士山五合目に来てるでしょう?(笑)
りゅうは数年前に一度来ています。
その時は5月でした。こんなにたくさんの雪は残ってませんでしたね・・・・
今回は思いがけない残雪に、2ワン大喜び♪♪
あ、もう一人?・・・一緒に喜んでましたっけね(^^;)



どうして私が撮ってもらった写真が無いか・・・お解りです~?
写真嫌いな人って、撮るのも嫌いらしくて、いつもまともに写ってないんでですよ、私。
今回も失敗写真ばっかりでした。トホホ・・・・(><)




日差しは強くても、さすがに風は冷たくて、2ワンにはちょうど気持ち良かったのでしょうね。
急な思いつきでしたが、行ってよかったです♪



そうそう!富士山から日記更新もしたんですよ。

日記→ 富士山にいます !!

続けてパノラマ写真を添付して更新してみましたが、
どうも容量オーバーだったようで、何も表示されないお間抜けな日記もありました(^0^;)









あそこに登ってきたんですね・・・・
2ワン、きっとどこに登ったかなんて、解ってないんでしょうね~(^^;)











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これはなんだかご存知?



河口湖と山中湖を結ぶR138沿いで見えるんです。
ちょうど信号待ちだったのでパシャっと。


あの気象庁富士山レーダーですって!!
35年のお役目を果たして、今はドームとして展示されてるそうです。
詳しいことはこちら富士山レーダードーム館 をご覧くださいね。


いつか見学してみたいと思います。
ちなみに向かい側には、道の駅富士吉田と、レストラン&地ビール ふじやまがあります。
こちらの誘惑の方が強いかも・・・・(笑)





私達の昼食は、富士山の麓、ちょうど降りてきたところにあるドギーパークの敷地内で済ませました。
同じ敷地内のレストランも、テラス席はワンコOKなのですが、和食系が食べたくて・・・・



ほうとうです♪
おいなりさんとセットで、700円しなかったような・・・とってもリーズナブルなお値段でしたよ。


                                                          《終わり》



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



りゅうブルー 70-60.jpg ← ◆りゅう10歳の御祝い旅行◆ トップへ戻る

そらグリ-ン 60-54.jpg ← ■P・モンターニャでのいろいろ■  に戻る







© Rakuten Group, Inc.